くらし情報『押切もえ40歳からを美しく生きる2「20代は、はずかしいくらいイケイケの裏側で」』

2020年12月28日 15:50

押切もえ40歳からを美しく生きる2「20代は、はずかしいくらいイケイケの裏側で」

でも、仕事のときはきちんと割り切っていて、撮影後に肌を鎮静化させるようなケアをしていました。

ーーモデル仲間と美容の情報交換をしたりも?

私自身、いろいろ調べるのが好きで、肌がきれいな先輩モデルさんのインタビュー記事を読みつくして、ケア方法をマネしていました。まわりの人が「肌荒れしちゃった、から揚げ食べすぎたせいだな」と話しているのを聞くと、こっそり「から揚げか、気をつけよう」と思ったり。

ーーかわいらしい(笑)

一時期すごくハマったチョコレートがあったんです。日課のように食べていたので、そのときはさすがに吹き出物ができましたね。海外から輸入された甘じょっぱいチョコレートバーで。もともとジャンクフードが大好きだったんですよ。でも、プロのモデルになってからは、ずいぶん意識が変わりました。
一緒にお仕事をしたモデルさんたちが食事するところを見て、「あれ?そんなに食べないもの?」「ごはんの前に野菜を食べるんだ?」と知って、自分自身も実践するようになりました。

ーー私たちから見れば押切さんはずっとプロのモデルでしたが、ご自身でプロを意識した時期があったんですね。高校時代の読者モデルのときは、プロ意識なんてなかったです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.