くらし情報『【傑作選】長瀬智也は素人童貞役でジャニーズ1の俳優に!』

2021年2月5日 15:50

【傑作選】長瀬智也は素人童貞役でジャニーズ1の俳優に!

【’16年6月】映画『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』

こちらも宮藤官九郎監督・脚本の超絶地獄コメディ。長瀬の演じた鬼は元々人間だったという深いメッセージも。

【’17年7月】ドラマ『ごめん、愛してる』

韓国で社会現象を起こしたドラマのリメーク。不遇の人生を送っていた男が初めて本気で人を愛するラブストーリー。

「長瀬さんは宮藤官九郎さんとの出会いによって、イケメン王道路線からキャラ変し、役者としての幅を広げられましたね」

そう語るのは『ジャニーズは努力9割』を著書に持つ、元祖ジャニヲタの霜田明寛氏。

「ご本人が『僕はドラマに育ててもらったし、好きなんです』と話されていましたが、実際にずっと連ドラで活躍されていますね。役者を始めたころは『白線流し』で繊細な青年を、『ラブとエロス』では年下彼氏を演じ、王道路線だった長瀬さん。しかし『池袋ウエストゲートパーク』で“素人童貞”を演じ、ジャニーズではなかった“非モテ系”を確立しました。
その後、二宮和也さんが童貞役を演じるなど、後輩たちに新しい道を作りました」

そんな霜田氏の印象にとくに残っているのは、『泣くな、はらちゃん』だという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.