「ふしぎ発見」篠原かをり 400匹の生物育て女ムツゴロウと異名
それでも10年後を考えると怖くなるので、少しずつ社会になじんでいこうと、父の会社で働き始めました。
先日もある大手企業の新人研修に参加させてもらったんですが『ペアになって、相手の目を見てハッピー、ラッキーと言ってください』と指示されて、自分の感情のスイッチを切って頑張ってチャレンジしました」
やっぱりヒトとの距離感のつかみ方は得意ではないし、気恥ずかしさもある。でも、距離を縮めてみる努力はしてみる。
そんなかをりさんを両親はやさしく見守っている。
「就職して安定した生活をしても、好きな仕事じゃないと後悔しますから。それにうちは主人も変わり者ですから、遺伝子が受け継がれているのでしょう」(母・裕子さん)
その一風変わった父親が始めた会社のドリアン農園は、今年でまる4年。
「夏か秋には初出荷できるまでに育ったので、娘にも手伝ってもらいたいです。娘と一緒に仕事できるなんて、こんなうれしいことはありません」(邦夫さん)
ヒト科の突然変異で誕生した「篠原かをり」種の成長過程は、今後も要観察だ。
「女性自身」2021年6月1日号 掲載
Snow Manと中島健人がガチコーディネート対決 “ダサい”判定は「顔だけ残し穴」に落下