くらし情報『“螢”中嶋朋子も参加!ますおか増田語る『北の国から』マニア芸能人の交流秘話』

2021年10月8日 06:00

“螢”中嶋朋子も参加!ますおか増田語る『北の国から』マニア芸能人の交流秘話

熱狂的なファンのますだおかだの増田英彦(51)は、その魅力をこう話す。

「子供のころは純に感情移入をしていましたが、娘を授かった今は五郎の気持ちになって見てしまう。『’98時代』で、螢が結婚前夜に『お父さんの横に行っていい?』と布団を横に並べて一緒に寝る。最近はあのシーンがグッときます。同じドラマなのに、その時々の自分の立場や状況でいろいろな感じ方をできる。何度見ても飽きません」

■「螢会」ではなく「蛍会」の理由は…

増田は今もなお、グループLINEで『北の国から』について頻繁にやりとりをしている。そのメンバーには螢役の中嶋朋子(50)も入っているという。

「2年前にナイツの塙宣之君が呼び掛け、蛍原徹さん、中嶋さんとで食事会をしました。
サプライズで中嶋さんが息子で俳優の西村成忠さんを連れてきてくださって、さらにテンションが上がりましたね」

現在23歳の西村は、幼いときに母と共演。螢の息子・快役で『2002遺言』に出演しているのだ。

「素直な好青年だったので、ホッとしました。あまりにも『北の国から』とかけ離れたイメージだったら、ショックじゃないですか(笑)。会が終わった後、塙君がその5人でグループLINEを作ってくれました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.