くらし情報『“螢”中嶋朋子も参加!ますおか増田語る『北の国から』マニア芸能人の交流秘話』

2021年10月8日 06:00

“螢”中嶋朋子も参加!ますおか増田語る『北の国から』マニア芸能人の交流秘話

塙君は数年前に『北の国から』のファンになったばかりなので、『螢』という役名を『蛍』と勘違いしたみたいで、名前は『蛍会』になっています。LINEでも螢について話しているのに、蛍原さんが反応してかみ合わないときもあります(笑)」

「蛍会」の中心メンバーである蛍原は大阪府門真市出身なのに、『北の国から』好きが高じて、ふらの観光大使を務めている。自暴自棄になっていた20歳のころ、初めて富良野を訪れ、ロケ地巡りや市民との触れ合いを通じて気分一新。大阪に帰ると、事態が好転した。以降、人生で悲哀や歓喜を感じたときに富良野を訪問。100回以上も足を踏み入れているという。前出の石川事務局長が就任の経緯を語る。

「その話を知った私が観光大使を依頼したら、二つ返事で受けてくださいました。
その後、富良野文化会館でのお笑いライブで就任の記念式を行いました。このときは、開館以来、初めて立ち見客が出た伝説のイベントになりました。富良野の魅力を発信し続けてくださる蛍原さんの力は、本当に大きいです」

増田も蛍原に負けず劣らずの熱烈なフリーク。『’95秘密』で使用された結婚式場を自らの挙式場に選んだほどで、ロケ地巡りをライフワークにしている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.