くらし情報『“螢”中嶋朋子も参加!ますおか増田語る『北の国から』マニア芸能人の交流秘話』

2021年10月8日 06:00

“螢”中嶋朋子も参加!ますおか増田語る『北の国から』マニア芸能人の交流秘話

「『ゴゴスマ』(TBS系)に出演しているとき、ある事件現場が映ったんですよ。そこは『’92巣立ち』で純とタマコ(裕木奈江)が初デートしたロケ地と同じ東中野の駅前だったんです。番組で言っても誰も共感してくれないと思い、放送後すぐに塙君にLINEで伝えました。『そんなのわかりませんよ!』と反応されましたけど(笑)」

■40周年トークショーの倍率はなんと4倍!

「蛍会」の食事会では、終始『北の国から』の話題で盛り上がったという。

「まるで純が父の五郎に接するように、息子さんが母の中嶋さんに敬語を使われていたんですよ。僕も蛍原さんも『純やん!』とテンションが上がりました。息子さんが『北の国から』を見たことないと言うので思わず『役者として見たほうがいいんちゃうか』と余計なアドバイスをしてしまいました(笑)」

ファンゆえに、出演者に会うと『北の国から』に対する思いを伝えたくなってしまう。「あるとき、ガッツ石松さんにしつこく聞いていたら『富良野は寒いんだよ!大変なんだ、あの撮影は!』と怒られてしまったことも。
食事会のときも、僕や蛍原さんが熱く語りすぎてしまい、数日後、中嶋さんがLINEで『私も、北の国からもう1回見てみようかな』と書かれていました(笑)」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.