くらし情報『おおたわ史絵の人生拡げた女子大生時代の“ボディコン”ディスコ通い』

2021年12月12日 06:00

おおたわ史絵の人生拡げた女子大生時代の“ボディコン”ディスコ通い

「テレビに厳しい母がお風呂に入る時間と重なっていたため、安心して見られたんです。『アメリカン・ヒーロー』や『チャーリーズ・エンジェル』『史上最強の美女バイオニック・ジェミー』など、好きな作品がたくさんありますね。ドラマの中で描かれる、プール付きの豪邸やかっこいい車、若者たちのパーティなど、豊かでキラキラした生活ぶりにあこがれて“いつか私もアメリカに行ってみたいなー”って夢を抱いていました」

■鶴光さんの下品なラジオでおなかを抱えて笑った

テレビは見る時間が限られていたため、親から干渉されず、自分の部屋でこっそりと聞けるラジオが、至福の時間をくれたという。

「『欽ドン!』もテレビ(’75~’87年・フジテレビ系)で見た記憶より、ラジオ(’72~’79年・ニッポン放送)で聞いていたときのほうがより印象に残っているし、とくに高校時代は(笑福亭)鶴光さんの『オールナイトニッポン』(’67年~・ニッポン放送)が鉄板でした。果てしなく下品で、おなかを抱えるくらい笑えて。番組の放送内容が書籍化されると、放課後に友達と一緒に読んで、Y談を楽しんだりもしました(笑)」
その高校時代に打ち込んだのは、中学から始めたダンス。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.