篠原涼子 円満離婚を発表も…本誌だけが目撃し続けた別居生活1年【2021年ベストスクープ】
(ドラマ制作関係者)
不倫する役を演じるのは今作が初という篠原。出演に際し、こうコメントを発表していた。
「お話をいただいて、私自身演じたことのない役柄でもございましたので、挑戦させていただくという思いで出演させていただくことになりました。(中略)新しい生活様式の中で、改めて不変的な想いを作品を通して伝えて行けたらと思います」
不変の愛を伝える意気込みを見せた篠原だが、プライベートの生活様式は今も“激変”したままだったーー。
昨年8月、本誌は篠原と夫・市村正親(72)との別居生活を報じた。市村と2人の息子が暮らす自宅マンションから車で10分ほどの場所にある高級賃貸マンションで生活する篠原の姿を目撃。
当時、篠原の所属事務所は市村との別居を認めたうえで、次のようにコメントしていた。
「不仲が原因ではなく、ドラマの撮影で大勢の人と接することもあり、家族へ感染させないための一時的な処置です。
仕事のない緊急事態宣言中の2カ月間は自宅に戻っていましたし、ドラマの撮影終了後の8月下旬には別居を解消し自宅での生活に戻ると聞いています」
それから10カ月。当然、別居は解消しているはずだと思っていたが、驚きの情報が本誌に飛び込んできた。