くらし情報『【桃の節句】DAIGO&北川景子は雛人形探し、石田純一はママチャリ送迎…目撃した有名人の愛娘とのふれあい姿』

2023年3月3日 11:00

【桃の節句】DAIGO&北川景子は雛人形探し、石田純一はママチャリ送迎…目撃した有名人の愛娘とのふれあい姿

【桃の節句】DAIGO&北川景子は雛人形探し、石田純一はママチャリ送迎…目撃した有名人の愛娘とのふれあい姿


3月3日は女の子の健やかな成長を願う「桃の節句」。江戸時代に定められた日本の四季を彩る五節句のひとつで、「七草」や「端午」、「七夕」に並ぶ年中行事だ。

桃には古くから“魔除けの効果がある”と信じられ、子供に災厄が降りかからないようにとの思いから雛人形を飾る風習が定着したという。

親が子の成長を願うのは有名人も同じこと。「桃の節句」にちなんで、本誌が目撃してきた愛娘とふれあう姿を振り返りたい。

冠番組『DAIGOも台所〜きょうの献立何にする?〜』(ABCテレビ/テレビ朝日系)が、放送開始からまもなく1年を迎えるDAIGO(44)。当初はつたない調理姿が話題を呼んだが、いまでは家庭で料理を振舞うほどレベルアップしているようだ。

妻・北川景子(36)は現在、「月9」初主演となる『女神の教室~リーガル青春白書~』(フジテレビ系)や『どうする家康』(NHK)に出演するなど、多忙な女優活動を送っている。


2月23日放送の『平野レミの早わざレシピ!2023早春』(NHK)に出演した北川は、「毎日料理をやってくれる」「負担が半分以下くらいになりました」と夫のサポートに感謝していた。夫婦の会話は「今はほとんど娘」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.