「睡眠時間削ってでも子育てを」ryuchellさんが注ぎ続けた息子への愛 死去2日前にはグアムへ渡り5歳のお祝い
しかし当然ながら、息子への愛情が変わることはなかった。
今年3月に本誌が離婚後の家族の様子について尋ねるとpecoの母は「これまで通り3人で仲良く暮らしてます」とコメント。「洗い物や幼稚園への送りなんかはryuchellもやってくれていますよ。仕事の空き時間が1時間ぐらいあれば家に帰ってきて子供と遊ぶこともありますしね。(昨年の離婚で)家事や育児に関して変わったことはありません」と、ryuchellさんの育児ぶりを語っていた。
13日にpecoが発表したコメントによると、ryuchellさんが亡くなる2日前の10日には、長男の誕生日祝いのためにryuchellさんもグアムを訪れていたという。
《息子の5歳のお誕生日だった7月11日の前日は、じつはりゅうちぇるも日本からお祝いしにグアムへ来てくれていました。息子のお誕生日当日は朝に帰らないといけないから、前日の7月10日、息子もスクールをお休みして、丸一日たっぷり3人で出かけてあそび、おおはしゃぎして、息子の5歳をお祝いしました》
pecoのInstagramには11日の誕生日当日、バースデーケーキと共に写るリンクくんの写真が投稿されている。