くらし情報『相本久美子「シングルマザーになっても、娘を厳しく育ててきた」』

2018年2月24日 16:00

相本久美子「シングルマザーになっても、娘を厳しく育ててきた」

も誕生。相本さんは仕事をセーブし、子育てに全力を傾けた。

「この子を守れるのは私だけだ、と必死だったんですね。でも、男の人は子どもができてもすぐパパになれない。何で僕のことは放ったらかしなのっていう雰囲気で」

夜型のミュージシャンの夫とは生活がすれ違っていく。

「心のなかにモヤモヤをためていくという、よくないパターンに陥ってしまいました」

娘が4歳のときだった。夫からの「あなたも、そろそろ仕事を再開したら?」のひと言で、相本さんの気持ちが切れた。

「私は子どものころ“鍵っ子”で、ずいぶん寂しい思いをしたんです。
だから、少なくとも娘が小学校に上がるまでは、家庭にいてあげたかった。それなのにこの人は、私の気持ちを何もわかってなかったんだなって。いずれ限界がきてしまうと思いました」

意を決し、娘が5歳になったとき別居を申し出た。すると彼は、離婚届にサインをして持ってきた。

「そうなると私に迷いはなかった。家のなかの冷たい雰囲気をこれ以上、子どもに味わわせたくなかったですし」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.