くらし情報『松田聖子『みなおか』出演は石橋貴明への「親交30年目の恩返し」』

2018年3月30日 11:00

松田聖子『みなおか』出演は石橋貴明への「親交30年目の恩返し」

と、あらためて聖子への感謝の気持ちを募らせていた。

芸能リポーターの城下尊之さんはこう語る。

「当時、聖子さんの所属事務所は『ザ・ベストテン』(TBS系)を蹴ってまで新番組に出演することを猛反対。それでも聖子さんは『いま人気のとんねるずに会いたいの』と周囲を説得し、出演が決まったそうです」

以来30年間、聖子と石橋は公私ともに交流を深めてきたという。

「その後も聖子さんはたびたび番組に出演。“アイドル”らしからぬコントにも積極的に挑戦してきました。ずっと“国民的スター”の重圧を抱えてきた聖子さんですが、とんねるずと一緒にいるときは、唯一、素の自分に戻れる時間だったといいます。ジャンルは違えど、ちょうど同じ年齢で同じ時代を生きてきた“戦友”ですからね」(芸能関係者)

だからこそ、聖子は「戦友の最後に!」と駆けつけたのだ。


「実は、今回の最終回のために番組は様々なタレントにオファーを出したものの、みんな断られてしまったそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.