くらし情報『「本当の父親じゃない」と言われたら…hitomi×市井紗耶香 子連れ再婚での“絆の作り方”』

2018年4月2日 11:00

「本当の父親じゃない」と言われたら…hitomi×市井紗耶香 子連れ再婚での“絆の作り方”

 

市井「hitomiさんのところのお姉ちゃんは、『パパ』と呼んでいるんですか?」

h「うん、そこには抵抗を持たずに飛び込んでいる感じがしますね」

市井「うちはあだ名で呼んでるんです。でも、夫は自分のことを『無理してお父さんと呼ばなくてもいい』と話してくれていますけど、寂しさはあるのかな」

h「そうだよね。長女が小さかったころの写真も、前の旦那さんを感じさせてしまうかな、と気を使ってあまり家では飾らなかったり、夫と見るような機会もつくらなかったりしました」

市井「私の場合、子どもたちが成長していくとともに、過去の思い出について、学校で聞かれるようになって」

h「少しずつ、昔の話もできるようになってきた?」

市井「そうですね。やっぱり今の夫との子ども(三女)が生まれたおかげかな。上のお姉ちゃんたちに『あなたの小さいときは、こんな感じだったんだよ』と、今では夫のいる前で話すことも多くなったんです!」

“家族の時間”を共有することが、ステップファミリーにとって不可欠だと語る2人。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.