くらし情報『外出先で勝手に我が子に触る人、ママたちはどう思ってる?』

2023年7月16日 08:33

外出先で勝手に我が子に触る人、ママたちはどう思ってる?

子どもが乳幼児期のころ、知らない人に子どもを触られたりなでられたりしたことはありますか?

目次

・子どもが乳幼児期のころ、知らない人に子どもを触られたりなでられたりしたことはありますか?
・怖い思いをした
・感染症に配慮してほしい
・その手、きれい?
・特にイヤではなかった
・言葉だけで十分!
・まとめ
24262 graph


知らない人に子どもを触られたことがある人は、7割弱という結果になりました。具体的には、頭をなでられた、ほっぺをつつかれた、足を触られた、手を握られた、という経験があげられています。

なかでも、高齢女性に触られたという声が目立ちました。子育て経験がある女性は、つい昔を思い出してしまうのでしょうか。

触られる前にひと言あった場合と、いきなり触られた場合では、受ける印象も違うようです。


怖い思いをした

●いきなり近寄ってきて頭やほっぺをベタベタ触られました。たくさん触った挙句、私に「人見知りしない子ね、こういう子は危ないわよ」と言ってきました。こわっ!(女性/34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

●エレベーターに乗っていたら、知らないおじさんにかわいい太ももだねと子どもの足を撫でられた。密室だから本当に怖かった。(女性/34歳/医療・福祉/専門職)

●息子と一緒に買い物をしていたときのこと。息子を見るなり、知らないおばさんが「あら〜かわいいお顔ね〜」と言いながら息子の顔を触りまくってきた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.