くらし情報『「今日はやばいな」朝からわかってた。保育園の廊下で激しく嘔吐してしまった私、そのとき保育士さんが……』

2023年7月2日 08:11

「今日はやばいな」朝からわかってた。保育園の廊下で激しく嘔吐してしまった私、そのとき保育士さんが……

つわりがひどく、上の子の送り迎えもひと苦労

目次

・つわりがひどく、上の子の送り迎えもひと苦労
・急な強い吐き気に襲われた
・保育士さんやママさんのやさしい対応に感謝
・エピソード募集中
25911921 s


第二子を妊娠中、ひどいつわりで毎日苦しんでいた時期がありました。

横になっているときはそれほど気分が悪くないのですが、起き上がって歩くと、めまいと吐き気に襲われます。

ちょっと歩いただけでクラクラ、目の前がぐるぐる……。
朝と夕方は特にその症状が強まるため、上の子の送り迎えにはとにかく苦労しました。


急な強い吐き気に襲われた

3424313 s


その日は寝起きから頭痛や吐き気がひどく、「今日はやばいな」と感じる状態でした。

なんとか上の子を保育園に送り、少し家事をすませると、私はソファに横になりました。
そこからいつのまにか眠り込んでしまい、目を覚ますともう夕方。
慌てて起き上がり、保育園へのお迎えに急ぎました。

保育園へは徒歩で5分程度。
なんとかお迎えの時間には間に合ったのですが、寝起きに急ぎ足で歩いたのが悪かったのか、保育園に着いた途端、急に強い吐き気が……。

こみ上げる胃液を抑えられず、私は思わず保育園の廊下に嘔吐してしまったのです。

保育士さんやママさんのやさしい対応に感謝

25377245 s


まだ園児も大勢残っている中での嘔吐。
保育士さんにも他の保護者にも申し訳なく、謝りました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.