くらし情報『散歩中、急に走り出す娘に手を焼いていた……救いの手を差し伸べてくれたのは?』

2023年10月29日 07:11

散歩中、急に走り出す娘に手を焼いていた……救いの手を差し伸べてくれたのは?

2人目を妊娠中に娘と散歩へ。動き回る娘に手を焼いていると……

目次

・2人目を妊娠中に娘と散歩へ。動き回る娘に手を焼いていると……
・年配のご夫婦が一緒に歩いてくれて、娘は上機嫌に
・娘を可愛がってくれたご夫婦に感謝を伝えたい
・エピソード募集中
1903180 m


活発でお散歩が大好きな娘は、毎日たくさん歩くのが日課でした。
私が第二子妊娠中もいつものようにお散歩に行っていましたが、娘が急に走り出してしまったり、疲れてきておんぶしないといけなかったり。お腹が大きくなってからは、なかなか大変でした……。

ある日のお散歩中、いつもと同じ遊歩道を歩いていると少し年配のご夫婦にお会いしました。

年配のご夫婦が一緒に歩いてくれて、娘は上機嫌に

26535524 m


そのご夫婦は娘に積極的に話しかけ、沢山可愛がってくれました。

走り出す娘についていてくれたり、時折おぶってくれたりしながらも、長い道のりを一緒に歩いていただけてとても助かりました。娘のことも私のことも気遣ってくださり、すごく嬉しかったです。

娘を可愛がってくれたご夫婦に感謝を伝えたい

24799226 m


私の実家は遠方なので、両親にはたまにしか会いません。

娘も、おじいちゃんおばあちゃんとの交流は身近ではなかったので、そのように接してくださる方がいて嬉しかったと思います。

私も娘もとても助かりました。あの時は本当にありがとうございました。

====================
※本記事は、編集部に寄せられた実際のエピソードを元に再構成しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.