くらし情報『みんなが選ぶ「ポテトチップスの定番の味」はのりしお? コンソメ? 「のりの風味が絶妙!」「味が濃くておいしいコンソメ」』

2023年11月12日 11:11

みんなが選ぶ「ポテトチップスの定番の味」はのりしお? コンソメ? 「のりの風味が絶妙!」「味が濃くておいしいコンソメ」

ポテトチップスの定番といえば?

目次

・ポテトチップスの定番といえば?
・コンソメ派
・濃い味が好き!
・子ども時代から好き!
・のりは苦手
・のりしお派
・あっさりしお味がおいしい
・のりが好き
・まとめ
27977 graph


結果は、コンソメが約52%、のりしおが約48%と拮抗しています。どちらの味も根強い人気です。なかには、「定番といえば、うすしお」という意見もありました。しかし今回は究極の2択なので、あえてどちらかを選んでいただいています。

選んだ理由もまとめましたので、パーティーなどの買い出しでポテトチップスを買うときの参考にしてみてください。


コンソメ派

濃い味が好き!

●味が濃くておいしいから。(男性/36歳/医療・福祉/専門職)

●独特のコンソメ風味がおいしいから。(男性/29歳/医療・福祉/事務系専門職)

●断然コンソメ派です。チキンベースが好きなのかもしれません。(女性/23歳/情報・IT/技術職)

コンソメ派は、洋風の濃い味つけが気に入っているようです。ビールやサワー系のお酒にもよく合いそうですね。パンチのきいた味わいは、ただただ「おいしい!」のひとこと。

「コンソメには野菜が使われているから」という理由をあげた人もいました。
少しでもヘルシーなものを選びたいという気持ちのあらわれでしょうか?

子ども時代から好き!

●子どものころからよく食べているから。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.