くらし情報『小倉優子さん、食が細く小柄な息子を心配「なかなか朝からいっぱい食べられない」⇒おかわりしてくれる大好評の朝食とは?』

2023年6月20日 10:11

小倉優子さん、食が細く小柄な息子を心配「なかなか朝からいっぱい食べられない」⇒おかわりしてくれる大好評の朝食とは?

息子が「何個でもいける」と絶賛するカップケーキ





この投稿をInstagramで見る











小倉優子 ☆ゆうこりん☆(@ogura_yuko_0826)がシェアした投稿



料理上手で知られる小倉優子さん。「おうちにあるもの」でできて、小倉さんの息子たちが「何個でもいける」と絶賛するバナナのカップケーキの作り方を紹介してくれました。今まで何度も、お子さんたちと一緒に手作りしたテッパンのケーキだそう。

材料 はバナナ1本、卵2個、薄力粉40g、バター20g、牛乳大さじ1、砂糖(卵黄用)20g、砂糖(卵白用)30gです。

まずはバターにラップをして600wで30秒加熱して溶かします。オーブンを160度で余熱しておき、その間にバナナを細かく切りましょう。

卵を卵黄と卵白に分けて、卵白は冷蔵庫で冷やしておきます。卵黄に、砂糖、牛乳、バター、バナナ、薄力粉という順番で材料を入れ、ひとつの材料を入れるたびに混ぜてください。
これで生地の完成です。

続いてメレンゲ作り。卵白は全体がビールの泡くらいになるまで混ぜた後、砂糖を3回に分けて加え、その都度混ぜます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.