くらし情報『かまいたち濱家さんのマル秘アレンジであの即席ラーメンが白飯のおともに変身⁉』

2023年7月12日 10:11

かまいたち濱家さんのマル秘アレンジであの即席ラーメンが白飯のおともに変身⁉

山内さんも「めちゃくちゃうまいね」と絶賛





この投稿をInstagramで見る











かまいたち 濱家隆一(@hamaitachi)がシェアした投稿



濱家隆一さんは料理上手でお馴染み。かまいたちのYouTubeでは、さまざまな「おすすめレシピ」を公開しており、インスタント麺の中でも人気な「マルタイ棒ラーメン」のアレンジ2種を紹介しています。

まずは「マルタイ棒ラーメン」を使った「紅しょうがネギ焼きラーメン」。

フライパンに450mlのお湯を沸かして、規定時間よりも長めに、3分半ほど麺を茹でます。付属の粉末スープを入れて、汁気が飛ぶようにしっかり加熱。汁気がほとんどなくなったら器に盛り付け、紅しょうがと小口切りにしたネギを入れ、たっぷりとコショウを振って完成です。

完成した一品は汁がほとんどなく、麺がやわやわ~。「ラーメンはスープあってのもの」「麺は硬めが好き」だという相方の山内健司さんは、最初は微妙な反応でしたが、実際に食べてみると「とろみがすごくて紅しょうがのパンチがめちゃくちゃ効いてる」と高評価。
味が濃いめなので白いご飯ともよく合い、お酒のおつまみとしても相性抜群だそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.