くらし情報『みきママさん「お弁当でいじめられないか」不安になるも息子の反応は……独創的な「頭のよくなる弁当」がすごい』

2023年6月23日 11:55

みきママさん「お弁当でいじめられないか」不安になるも息子の反応は……独創的な「頭のよくなる弁当」がすごい

お弁当からはみ出すビッグなおかず

目次

・お弁当からはみ出すビッグなおかず
・お弁当を傷みにくくする工夫
0623mikimama harunii


(※画像はみきママさんオフィシャルブログより)

みきママさんは、簡単に作れる料理レシピをSNSで多数公開。最近はブログで高校生の次男のために作ったお弁当の写真をたくさんアップしており、どれもインパクト抜群です。みきママさんが明かす次男の一言コメントも話題に。

たとえば塩麹に漬けて焼いた鶏むね肉をパン代わりにして、レタス、目玉焼き、マヨネーズ、ケチャップを挟んだ「ムネドウィッチ」をおにぎりと一緒に持たせた日のこと。タンパク質たっぷりのヘルシーメニューですが、次男の感想は「食べづらすぎだからやめて」「ムネドウィッチじゃなくて普通のサンドウィッチにして」。

また、ごはんととうもろこしを一緒に炊いて握るだけの「とうもろこしおにぎり」は、とうもろこしの粒だけではなく、1/3ずつカットして芯がついたままのおにぎりという大胆な一品!このお弁当を持たせた後、ふと不安になり、帰宅した次男に「とうもろこしのおにぎりでいじめられなかった?」と尋ねると、「そんなんでいじめてくるカスみたいな友人持ちあわせてねーんだよ」という返事とともに完食したお弁当箱が渡されたそう。


0623mikimama01


(※画像はみきママさんオフィシャルブログより)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.