くらし情報『川田裕美アナ、立ち会い出産で夫の勘違いに「今違う! そこじゃない!」 第二子長女が1歳に』

2023年6月29日 11:51

川田裕美アナ、立ち会い出産で夫の勘違いに「今違う! そこじゃない!」 第二子長女が1歳に

「いい意味で力が抜けている」二人目の育児

目次

・「いい意味で力が抜けている」二人目の育児
・離乳食の時期は下痢になりやすい
0629kawatahiromi01


高橋真麻さんとは2歳差育児のママ同士(※画像は川田裕美さんオフィシャルブログより)

2019年に一般男性と結婚し、2020年に第一子の男の子、2022年に第二子の女の子を出産した川田裕美さん。長女はすくすくと成長し、1歳の誕生日を迎えました。

YouTubeで バースデーパーティーの飾りつけをしながら、長女の妊娠中について振り返り、このところの成長ぶりについて話した川田さん。

長女の妊娠中は、当時1歳だった長男のお世話もあり「ゆっくりしたマタニティライフはまったく送れなかった」といいますが、毎回の妊婦健診でお腹の赤ちゃんの様子を聞くのが楽しみだったそう。

どちらも出産時はコロナ禍で、特に長男のときは夫が出産に立ち会いできる時間がかなり短かったそう。そのため、二度目の立ち会いとなった長女のときも夫は不慣れで「助産師さんの方が、頼りがいがあった」のだとか。助産師さんにいきみ逃がし用のテニスボールを渡された夫は、まだ陣痛が始まっていないにもかかわらず川田さんの腰に当てようとしたために「今違う!そこじゃない!」と怒ってしまったというエピソードも明かされました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.