くらし情報『ギャル曽根さんの絶品そうめんレシピ!「汁なしビビン麺」&おかず要らずの「豚肉とナスとネギのつけ汁そうめん」』

2023年7月2日 07:11

ギャル曽根さんの絶品そうめんレシピ!「汁なしビビン麺」&おかず要らずの「豚肉とナスとネギのつけ汁そうめん」

甘辛&具材たっぷり!

食べることが大好きなギャル曽根さんが、YouTubeで公開しているレシピは簡単でおいしいものばかり。夏にぴったりなそうめん のアレンジレシピも、これまたサクッと作れます!

まずは「ビビン麺」のレシピから。材料はそうめんお好みの量、きゅうり1本、ゆで卵1個、キムチ適量、コチュジャン大さじ2、砂糖小さじ1、ごま油大さじ1、しょうゆ小さじ1です。

はじめにそうめんを袋に記載されている時間通りにゆで、ざるに取り出して冷たい水でキンキンに冷やします。きゅうりは千切りにし、ゆで卵は半分にカット。

続いてタレ作り。ボールにコチュジャンと砂糖を混ぜて、そこにごま油を足してさらに混ぜ混ぜ。最後にしょうゆを入れましょう。


できあがったタレとそうめんを混ぜ合わせ、お皿に盛り付けてきゅうりとゆで卵、キムチをのせたら完成。つるつるのそうめんと甘辛いタレは相性バッチリ!

食べ応えありでおかず要らずの「豚肉とナスとネギのつけ汁そうめん」は、そうめんお好みの量、なす2個、豚バラ薄切り肉1パック、ネギ2本、めんつゆ200cc、水450ccを使います。

まずはなすを乱切りにし、一口サイズにカットした豚バラと一緒にフライパンで炒めます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.