くらし情報『あいのり桃さん、次男の眼が大変なことに…真っ赤に腫れあがり「めちゃくちゃ痛々しい…!!」』

2023年7月6日 11:29

あいのり桃さん、次男の眼が大変なことに…真っ赤に腫れあがり「めちゃくちゃ痛々しい…!!」

「え?!こんなに腫れる?!」

目次

・「え?!こんなに腫れる?!」
・赤ちゃんや子どもの虫刺されは大人と反応が異なる
0706momo01


(※画像は桃さんオフィシャルブログより)

桃さんは2021年5月5日に長男を、それからちょうど1年後の2022年5月5日に次男を出産。同じ誕生日に生まれた年子の兄弟育児に夫婦で取り組んでいます。

5日のブログで、家族で公園に行ったと明かしていた桃さん。すると次男の「目の上が赤くポチってなって」いたことに気づいたそうで「あー、蚊に刺されちゃったかなぁ…」と綴っていました。虫除けスプレーでしっかり対策していても、どうしても外遊びのときは蚊に刺されてしまうこともありますよね。

その日は次男に異変などもなく、いつも通りに過ごしていたそう。しかし翌朝、次男のまぶたが真っ赤に腫れ上がっていたといいます。おそらく蚊に刺されたものと考えられますが、「え?!こんなに腫れる?!」「めちゃくちゃ痛々しい…!!」と感じたという桃さん。
「本人至って元気」なのが救いですね。

桃さんの次男は、まぶたが下がってしまう症状が出る眼瞼下垂(がんけんかすい)で通院していますが、今回刺されたのは眼瞼下垂の症状がない方の目。しかし「眼瞼下垂の方の目より開かなくなってる」と感じたほど腫れているそうで、「痒そうでも痛そうでもないけど、あーー、蚊って恐ろしい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.