くらし情報『杏さん、映画『キングダム』の撮影はママ友たちと「合宿」で乗り切る。三児の母「私は一人では子育てしてません、できません、無理です」』

2023年7月18日 10:11

杏さん、映画『キングダム』の撮影はママ友たちと「合宿」で乗り切る。三児の母「私は一人では子育てしてません、できません、無理です」

パリの住まいは築100年以上

昨年、フランス・パリへ移住した杏さん。番組では日本とパリの自宅をリモートでつなぎ、移住から9ヶ月経った今の生活や子育てについて語られました。

杏さんはパリで暮らし始めてからの9ヶ月を「あっという間ですね。やっと家具が落ち着いたかな、生活が落ち着いたかな」「なんとなく場所、近所に何があるかとか、子どもたちも学校行ったり、何となく生活のサイクルが出来始めてきたかなっていうので、やっとスタートラインに立ったような気がしてます」と振り返ります。

しかし、半年以上前に雨漏りで修理を頼んだ工事が「やっと来た」ところで、部屋は一時的に全部のマットレスを外して「めちゃくちゃな状態」。「今日も来るというので、一応、知人に立ち合いをお願いしてたけど、今日もすっぽかされたっぽい(笑)」と笑い、良くも悪くもいい加減なシステムに、順応しているようです。

番組調べによると、パリの家賃相場は、中心部にある1LDK約40平米のお部屋で日本円にすると約23万円(※1ユーロ=155円で計算/7月11日時点)。災害が少なく建物の寿命が長いことから新築物件はほぼなく、杏さん一家が現在暮らしている家も築100年は優に超えているといいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.