くらし情報『滝沢眞規子さん、夫が「お店できるレベルでやばい」と絶賛した和食レシピが簡単&ヘルシー!』

2023年8月6日 08:21

滝沢眞規子さん、夫が「お店できるレベルでやばい」と絶賛した和食レシピが簡単&ヘルシー!

夫が「お店できるレベルでやばい」と絶賛!

家族のために作ったお弁当をSNSで公開しており、料理上手で知られる滝沢眞規子さん。YouTubeで「お弁当・夜ご飯に便利な作り置きおかず」のレシピを公開しています。

この日の夕食は、海外出張から帰宅する夫のために和食中心のメニュー。夕食のおかずと、作り置きを一緒に調理していきます。

メニューは「トマトのピクルス」「トマト肉じゃが」「春雨サラダ」「こんにゃくとちくわのきんぴら」「鶏肉の梅干し煮」で、作り置き用として「ひき肉炒め」も作ります。

まずは、プチトマト(ピクルス用)と普通のトマト(トマト肉じゃが用)のヘタをとり、切れ目を入れておきます。お湯でさっと湯がいて湯むきしたら、プチトマトをタッパーに入れ、「富士ピクル酢」をかけて冷蔵庫で冷やしておけばトマトのピクルスの完成です。普通のトマトはあとで使うので、湯むきだけしておきましょう。


続いて「春雨サラダ」。もやしをレンジで加熱して、冷めたら絞って水気を切っておきます。もやし、ゆがいた春雨、千切りにしたきゅうり、千切りにしたハム、酢大さじ6、醤油お酢より少なめ、ごま油適量、中華だし「味一番」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.