くらし情報『速水もこみちさん流・冷凍うどんが「最高のご馳走」になる3つのアレンジレシピ!』

2023年8月28日 07:11

速水もこみちさん流・冷凍うどんが「最高のご馳走」になる3つのアレンジレシピ!

冷凍うどんが絶品贅沢メニューに!

俳優として活躍する傍ら、料理家としてもさまざまなレシピを考案している速水もこみちさん。冷蔵庫にありそうな食材で作れる、冷凍うどんを使ったアレンジレシピを紹介しています。

はじめに「ナポリタン風アレンジ」のレシピから。材料は冷凍うどん1袋、玉ねぎ、ウインナー、ピーマン、ケチャップ、バター、塩胡椒です。

まずは冷凍うどんを電子レンジで解凍し、その間にピーマンを細切り、玉ねぎを薄切り、ウインナーをななめ切りにしておきます。お好みでキノコ類を追加してもOKです。

油をひいたフライパンで具材を炒め、ケチャップを加えてさらに炒めます。そこに冷凍うどんを追加して少し火力を弱めながら炒め、塩胡椒とバターを入れて、さらにケチャップを追加してできあがり。


「カルボナーラ風うどん」は卵2個とたっぷりの粉チーズを使った濃厚メニュー。材料は冷凍うどん1袋、卵2個、ベーコン、粉チーズ、バターです。

ベーコンを厚めにカットし、バターをひいたフライパンで炒め、解凍済みの冷凍うどんを投入。うどんにベーコンの油とバターの旨みを吸わせるようなイメージで炒めましょう。

ボールに溶き卵とたっぷりの粉チーズを混ぜたものを用意しておき、そこに炒めたうどんとベーコンを入れます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.