くらし情報『ギャル曽根さん流、そうめんを「冷や汁」と「しそジェノベーゼ」に簡単アレンジ!』

2023年8月8日 08:21

ギャル曽根さん流、そうめんを「冷や汁」と「しそジェノベーゼ」に簡単アレンジ!

キンキンに冷やしたい! そうめんの冷や汁風&ジェノベーゼ風

0807galsone


(※画像はギャル曽根さんオフィシャルブログより)

食べることが大好きで料理上手なギャル曽根さん。YouTubeで、「冷や汁そうめん」と「しそジェノベーゼそうめん」という、夏においしい2種類のそうめんレシピを教えてくれました。

キンッキンに冷やして食べたい「冷や汁そうめん」、その材料はこちらです。用意するのは、そうめんお好みの量、サバ缶(水煮)1個、きゅうり1本、味噌大さじ4、すりごま大さじ4、みょうが2個、無調整豆乳600cc、生姜お好みの量、大葉5枚です。

まずはサバ缶を開けて、汁をボールに移してきます。サバ缶の身はフライパンでほぐしながら炒めてから、汁を入れたボールに移します。「焼いた方が美味しくなる」というのがポイント!

そこに味噌(液体タイプが便利)、フライパンで炒ったすりごま、無調整豆乳、薄い輪切りにしたきゅうりとみょうが、すりおろした生姜、千切りにした大葉を入れ、冷蔵庫で冷やせばもう美味しい!しっかり冷えたら、そうめんのつけ汁にして食べましょう。

さらに、しそをたっぷり使った「しそジェノベーゼそうめん」も。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.