くらし情報『里田まいさん「親のエゴ?」外出嫌がる息子にサマーキャンプを無理強いするのは…「自分はすごい嫌だったのに」と悩み』

2023年8月25日 07:11

里田まいさん「親のエゴ?」外出嫌がる息子にサマーキャンプを無理強いするのは…「自分はすごい嫌だったのに」と悩み

「やらせようとしてる自分が、結構ひどいなって」

里田まいさんはプロ野球・東北楽天ゴールデンイーグルスに所属する田中将大選手と2012年に結婚し、2016年2月に第一子となる長男、2019年6月に第二子となる長女が誕生。

今年の夏休みは「勉強しなさいとか家でダラダラとかを1日でも多く減らして、旅行をいろいろ組み込んだ」そうで、仙台、東京、北海道、名古屋、福岡などいろんなところに出かけ、中盤にきて里田さんが39度を超える発熱で動けないほどの体調不良に。「疲れた、やりすぎた」といいます。

小学2年生の長男をサマースクールにも入れようかと考えたものの、親子で気持ちの差があったと明かしました。

子どもだけで海外のサマーキャンプや野球合宿などに行くというイベントも最近は多くあると知り、興味がわいたという里田さん。親として子どもにいろんな経験をしてほしい、どんどん外に出てチャレンジしてほしいと願う里田さんに反して、「まあ~子どもが家から出たがらない。『できれば家にいたい、俺は』って。居心地がいいんでしょうね」と、長男はおうちが大好きなのだそう。


キャンプなど特別なものでなくとも、普段から「買い物行こうよ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.