くらし情報『「NO MORE 子どもからの風邪!」一家全滅を防ぐため、我が家がとっている対策』

「NO MORE 子どもからの風邪!」一家全滅を防ぐため、我が家がとっている対策

完全には防げないけどラクになった!

目次

・完全には防げないけどラクになった!
・一家揃って倒れないよう家庭内の感染対策は大事
・投稿募集
94 01

94 02

94 03

94 04

94 05

94 06

94 07

94 08

94 09

94 10

94 11

94 12

94 13

94 14

94 15

94 16

一家揃って倒れないよう家庭内の感染対策は大事

娘・ふーみんは保育園に通い始めてからよく風邪をひくようになり、私にも毎回うつってしまうようになりました。最初は「産後は体が弱ってるから仕方ないのかな」と思っていたのですが、夫もよく風邪をひいていて、しかも二人とも以前より治りが遅いことに気づいたんです。

もしかして産後ってだけじゃなく、風邪をひきやすく治りにくくなった理由が他にもあるのではと思って夫婦で考えてみたところ、心当たりがたくさん!

・子育て中は、常に子育てと家事と仕事で疲れていて、体力も気力も不足しがちだから。

・子どもは風邪をひくと不快感からぐずったり夜泣きをしたりしてしまうため、普段以上に手がかかって親はより疲れたり睡眠不足になったりするから。

・子ども相手だと距離を取れないので、親は近距離から咳などによって飛沫を浴びてしまうから。

・子どもを連れて小児科に行くことも多く、そこからもらってしまうこともあるから。

・小さな子どもはまだトイレで排泄することができず、親は排泄物のついたおむつを処理するから。また、抱っこしている時などに嘔吐してしまうから。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.