くらし情報『竹内由恵さん「息子を甘やかしすぎじゃないか」「もっと厳しくしなきゃダメ」と里帰り中の実家で心配され…叱り方を研究』

2023年9月7日 11:58

竹内由恵さん「息子を甘やかしすぎじゃないか」「もっと厳しくしなきゃダメ」と里帰り中の実家で心配され…叱り方を研究

妹が誕生して……

竹内由恵さんは2019年に一般男性と結婚し、静岡へ移住。2021年2月に第一子の男の子を出産し、今年の8月15日に第二子の女の子が生まれたことを公表しました。

生まれたばかりの長女・お豆ちゃん(愛称、以下同)と2歳の長男・おでこちゃん(愛称、以下同)のお世話で慌ただしい日々を送っている竹内さん。Instagramでは自作イラストで子育ての様子を発信していますが、最近はイヤイヤ期に突入している長男の変化についてたびたび綴っています。

イヤイヤ期の時期に、妹誕生という環境の変化があり、様々な葛藤を抱えているであろう長男。ただ、出産のため里帰りしていた東京の実家では、「言うことを聞いてくれなさすぎる。甘やかされているからじゃないか」と心配されたと明かしました。

「もっと厳しくしなきゃダメだよ」と言う“じいじ”に、竹内さんは「おでこちゃんは今、葛藤してるの!!」と、妹ができて戸惑っていることを説明。
実際、長男は何かにつけて「ママがいい!」とわかりやすく甘えるようになったそうで、じいじに預けられたときは「ママと一緒に行く〜」、一時保育でもこれまでは「別れ際あっさりタイプ」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.