くらし情報『竹内由恵さん、里帰りでじいじばあばに揉まれる2歳息子「まさか…赤ちゃんぐちゃぐちゃになっちゃった…!?」』

2023年8月3日 11:46

竹内由恵さん、里帰りでじいじばあばに揉まれる2歳息子「まさか…赤ちゃんぐちゃぐちゃになっちゃった…!?」

「まさか…赤ちゃんぐちゃぐちゃになっちゃった…!?」

竹内由恵さんは2019年に一般男性と結婚し、静岡へ移住。2021年2月に第一子の男の子を出産し、現在は第二子を妊娠中で、すでに臨月。最近は2歳の長男を連れて東京の実家へ“里帰り中”だといい、「すごい勢いで言葉を覚えている息子」の様子をInstagramで明かしています。

竹内さんは「里帰りでじいじばあばなどいろんな人の会話の中で揉まれているからか、すごい勢いで言葉を覚えている息子。でも使い方がところどころ、おかしい」として、自作イラストで最近のやりとりを紹介。大人が使っている言葉を積極的に取り入れている中で、大人っぽい言葉が混ざると違和感があるといいます。

たとえば就寝前の歯磨き。歯磨きはいつも嫌がるそうですが、もう半分寝ているほど眠気の強いときに「眠りを妨げられて激しく抵抗」する息子からの「もお~~~(眠い時にムリヤリするのは)さすがにダメッ!!」という一言に、「さすがに」という言葉をいつの間に覚えたのかとビックリしたそう。
しかも文脈的には正解です(笑)。

また、母子でじゃれて遊んでいるとき、大きくなったお腹に手などが当たってしまうことがありますが、「あっ!! お腹押さないでネ!! 赤ちゃんいるからね!!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.