くらし情報『三浦翔平さん、3歳の長男に関する医師のアドバイスに顔面蒼白』

2023年9月26日 07:11

三浦翔平さん、3歳の長男に関する医師のアドバイスに顔面蒼白

「タワマンは避ける派」そのワケは?

三浦翔平さんは2018年に女優の桐谷美玲さんと結婚、2020年7月に第一子となる男の子が誕生。今年7月、結婚5年めの記念日を夫婦でお祝いした際のInstagram投稿も「素敵すぎる」と話題になったお似合いの夫婦です。

番組ではそんな三浦さんの私生活を深掘り。引っ越しは面倒なのであまり好きではないという三浦さん、家についてのこだわりを聞かれると「タワーマンションはなるべく避ける派」だと明かしました。

というのも、「だってエレベーターが動かなくなったら……」と言う理由から。たとえば30階の部屋に住んでいるとして、エレベーターが保守点検作業などで使えなかった場合、階段で降りなければいけないとし、「2~3階まで降りたときに『やべっ、窓あいてる』って気づいたらどうします?」と、タワマンならではの難点を指摘しました。

ただ他に細かいこだわりがあるわけではないそうで、結婚のタイミングで引っ越した夫婦の新居は、三浦さんが仕事の都合で内見にも行けなかったため桐谷さんに判断をお任せしたそう。唯一こだわったのはセキュリティだといい、やはり家族の安全を考えればそこは妥協できませんね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.