くらし情報『エハラマサヒロさん、次女が「夜驚症みたいだった」時期も…「息子の自傷行為が止まらずつらい」悩むママに「本当に助けを求めた方がいい』

2023年9月27日 11:31

エハラマサヒロさん、次女が「夜驚症みたいだった」時期も…「息子の自傷行為が止まらずつらい」悩むママに「本当に助けを求めた方がいい

子どもの癇癪に「まじで答えが出ない」

目次

・子どもの癇癪に「まじで答えが出ない」
・2~4歳ごろが最も多い「子どもの癇癪」
0927eharamasahiro01


(※画像は江原千鶴さんオフィシャルブログより)

エハラマサヒロさんと妻の千鶴さんは2009年に結婚。現在は2歳から中学生まで5人のお子さんを育てています。

エハラ夫妻はYouTubeで子育てや夫婦関係にまつわるお悩みに回答。まずは2歳の息子が癇癪を起こして自分の頭を叩いたり、ドアに頭をぶつけたりすることに悩んでいるというママからの相談です。対処法を模索しているものの、息子の自傷行為が止まらず「見てるこっちもなんだか辛い気持ち」だといいます。

するとエハラさんは、2歳の末っ子・杜羽(とわ)くんが現在進行形で同じような状態だと告白。このところ杜羽くんは自分の言いたいことが周囲に伝わらない、わかってもらえないことによるストレスからイライラし、物に当たったり、イスを投げたりしてしまうそうです。

また、次女の風羽(ふう)ちゃんも、かつては夜泣きと同時に「地面に頭ガンガン」していた時期があり、「夜驚症みたいだった」と千鶴さん。
夫妻で様々な対処法を調べて試しても効果がなく、当時は子どもがケガをしないように気をつけることでせいいっぱいだったとか。落ち着いてきたと思ったら、また激しい夜泣きをする……ということの繰り返しだったようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.