くらし情報『鼻にティッシュを詰め込みながら必死に料理していた私。夫の一言で緊張がふわっとほどけていった』

2024年3月17日 16:01

鼻にティッシュを詰め込みながら必死に料理していた私。夫の一言で緊張がふわっとほどけていった

2人目の妊娠中は初期から酷いつわりに苦しめられて

目次

・2人目の妊娠中は初期から酷いつわりに苦しめられて
・匂いが気持ち悪くても、家族に食事を作らなければならず……
・つわりに苦しむ私を見た夫からの言葉に、涙
・エピソード募集中
24904952 m


(※写真はイメージです)

私が2人目の子どもを妊娠している時の話です。

1人目の妊娠中はつわりがそこまでひどくはなく、始まった時期も遅かったので、あまりつわりに対して危機感を感じていませんでした。

ですが2人目の時は、妊娠初期の早い段階からかなり酷いつわりが始まってしまいました。


匂いが気持ち悪くても、家族に食事を作らなければならず……

25518906 m


(※写真はイメージです)

特に匂いに敏感になり、もはや食事シーンが写っているテレビ画面を見るのも辛いほどでした。ただ、そんな酷いつわりの最中でも上の子のお世話はもちろんしなければなりません。

気持ち悪くて横になりたくても、子どもは待ってくれないので、
栄養を考えた食事を毎日必死に作り、料理中も気持ち悪くなるので鼻にティッシュを詰め込みながら作業しました。

仕事から帰ってそんな私の姿を見た旦那さんが、ポツリとつぶやきました。

つわりに苦しむ私を見た夫からの言葉に、涙

27382049 m


(※写真はイメージです)

「完璧にやらなくていいよ、僕がやるから」

私自身、誰に命じられたわけでもないのに、「つわりがひどくても家事と育児はしっかりやらなければ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.