くらし情報『辻希美さんのお姉ちゃん【天才】⁉「材料ぶち込んでボタン押すだけでできちゃった」感動的な絶品サムゲタンが話題』

2023年10月5日 10:11

辻希美さんのお姉ちゃん【天才】⁉「材料ぶち込んでボタン押すだけでできちゃった」感動的な絶品サムゲタンが話題

「本当にこのやり方で……?」

1004tsujinozomi


(※画像は辻希美さんオフィシャルブログより)

YouTubeでは、おしゃべりしながら夕飯を作るお料理動画も大人気の辻希美さん。今回は実のお姉さんから教わったという炊飯器で簡単に作れる「サムゲタン」に初チャレンジしています。

この日のメニューは、サムゲタンと、余っている冷ごはんを使った「ペッパーランチ風チャーハン」。サムゲタンは辻さん実姉の秘伝レシピで、以前食べさせてもらったときに感激するほどおいしく、作り方を教えてもらったのだそうです。

よく煮込みハンバーグやミートソースを作っている辻さんですが、それもお姉さんに教えてもらったレシピなのだとか。

辻さんは「お姉ちゃんの味つけがすごい好き」だと言い、「ポテトサラダもめっちゃ好き。どタイプの味。ちょっと濃いめの味つけが好きだからそのへんもすごく似ている」「(このサムゲタンは)感動した」と、お姉さんの料理センスを絶賛。
そのうえ「本当にこのやり方でおいしいサムゲタンできるの? ってぐらい簡単」だそうで、これは一体どれほどの美味しさなのか、レシピが気になっちゃいますよね。

さっそくサムゲタン作りをスタート! 6人家族の辻さんは、一升炊きの炊飯器を使います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.