くらし情報『だいたひかるさん1歳息子が飛行機デビュー!!「2歳までには完全に辞めさせないと」初フライトで役立ったもの』

だいたひかるさん1歳息子が飛行機デビュー!!「2歳までには完全に辞めさせないと」初フライトで役立ったもの

おしゃぶり大好きで歯磨きは大嫌い

目次

・おしゃぶり大好きで歯磨きは大嫌い
・おしゃぶりはいつごろやめる?
1012daita01


(※画像は小泉貴之さんオフィシャルブログより)

だいたひかるさんは2013年にアートディレクターの小泉貴之さんと結婚し不妊治療を開始。2016年に乳がんが発覚しますが治療を受け、2020年に不妊治療を再開し昨年1月に待望の第一子の男の子を出産しました。

先日、母親の誕生日のお祝いに沖縄へ家族で旅行したというだいたさん。長男にとって初めての飛行機だったため緊張もあったそうですが、「オシャブリに頼り」無事に飛行機を乗り切ることができたそう。

お子さんはポーチから自分でおしゃぶりを取り出して使うほど気に入っているそうで、だいたさんがおしゃぶりを取ろうとすると「私の手をすり抜けてイタズラな笑顔」を見せることも。とても可愛らしい反面、「2歳までには完全に辞めさせないと」と考えているといいます。

ちなみに、おしゃぶりが大好きな一方で歯磨きは大嫌いだといい、だいたさんは「歯ブラシを見ただけで、逃げることもあり毎日の事なので、毎回泣かれると辛いですね」と親としての心境を綴っています。

なんとか歯磨きを好きになってもらうために電動歯ブラシを購入したところ、「何か良い感じ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.