くらし情報『鈴木亜美さん夫婦のやりとりに藤本美貴さんがドン引き 外食のつもりが義父母を呼んで盛大なバーベキューになり……』

2023年10月15日 10:11

鈴木亜美さん夫婦のやりとりに藤本美貴さんがドン引き 外食のつもりが義父母を呼んで盛大なバーベキューになり……

外食嫌いな夫がまさかの提案で、怒り心頭!

この番組はともに3児のママである藤本美貴さんと横澤夏子さんがMCを務めるトークバラエティ。同じく3児のママである鈴木亜美さんがゲスト出演し、ママトークに花が咲きました。

特に盛り上がったのは「休めると思ったのに……」というトークテーマ。

鈴木さんは先日、歌手生活25周年のライブを開催。翌日の日曜日は当然疲れていたこともあって、「今日は外食したい」と夫に伝えたところ、もともと外食が好きではない夫は乗り気でなく、「肉を買ってくる」「バーベキューをしよう」という斜め上すぎる回答が。

結局、外食どころか、夫の提案で義父母やいとこまで呼ぶことになり、総勢11人でバーベキューやスイカ割り、花火までしたといいます。言い出しっぺの夫はお肉こそ焼いてくれたのもの、ご飯やおつまみの用意や、洗い物はすべて鈴木さんの担当に……。

たまの休日くらい家事をお休みしたいものですが、ささやかな願いが叶わなかったどころか大人数でバーベキューをすることになり、これは普段以上に大変です。
このエピソードに藤本さんは「外食はパパの選択じゃない、ママの選択!」と断言。横澤さんも「なんで外食したいって言ったのか、(鈴木さんの)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.