くらし情報『ギャン泣きする赤ちゃんを放置してしまった。それほど限界がきていた産後3週目……見かねた母の行動に救われた』

2024年2月12日 08:11

ギャン泣きする赤ちゃんを放置してしまった。それほど限界がきていた産後3週目……見かねた母の行動に救われた

出産後、養生のために実家へ里帰りすることに

目次

・出産後、養生のために実家へ里帰りすることに
・赤ちゃんの夜泣きで寝不足が続き、精神も肉体も疲労困憊
・何も言わずサポートしてくれた母に感謝
・エピソード募集中
26688348 m


(※写真はイメージです)

妊娠・出産した後、自分の母にとても助けられました。
妊娠中はとくに困った事もなく助けてもらう事は少なかったのですが、出産後に赤ちゃんを連れて里帰りをし育児が始まると、わからない事だらけで一日中バタバタでした。

養生を目的として里帰りしたはずなのに、私は産後ハイで動き回ってしまい、少し休むようにと言われるほど。

しかし生後3週間目ぐらいから夜中の泣きグズリが増え、私は眠たいのに子どもはギャン泣きという状態が数日続きました。すると産後ハイの反動か、もう動けないというほどに疲れがどっと押し寄せてきました。


赤ちゃんの夜泣きで寝不足が続き、精神も肉体も疲労困憊

2300118 m


(※写真はイメージです)

あるとき私は、「もう限界」と、しばらく泣いている子どもをそのまま放置してしまいました。

泣き声に気づいた母が見かねて、抱いてあやしながらミルクを飲ませてくれたので、赤ちゃんは無事に寝てくれました。怒るでも心配するでもなく、赤ちゃんの世話をスッと代わってくれた母の行動に、精神的に救われました。

私が連日の寝不足で酷い顔をしていたのと、受け答えからイライラしているのも察してくれて、何も言わずに赤ちゃんの面倒を見てくれた母。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.