くらし情報『四児の母・東原亜希さん「夜ごはんは3回戦」子どもたちが大きくなりとにかく食べる「朝からカレーうどんとか牛丼」』

2023年11月16日 10:11

四児の母・東原亜希さん「夜ごはんは3回戦」子どもたちが大きくなりとにかく食べる「朝からカレーうどんとか牛丼」

朝からカレーうどん、牛丼。洗濯物は柔道着だけでも1日5着!

2008年に柔道家の井上康生さんと結婚し、現在14歳の長女、12歳の長男、8歳の双子の女の子のママである東原さん。金子さんとドライブトークをしたこの日の朝は、1時間寝坊してしまい、「本当にびっくりした」とバタバタだったようです。

東原さんは毎朝お弁当を4人ぶん作るので、普段の起床時刻は朝5時。遅くても5時15分には起きているそうですが、この日は目が覚めたら6時20分……。前夜は韓流ドラマを最終回まで見ていたため就寝が深夜1時頃といつもより遅かったそうですが、普段でも寝るのは0時頃だという東原さんに、普段21時半頃には寝ている金子さんは「おっそ!」と驚きます。

しかし東原さんの長女はもう中学生、部活や塾など、夜遅くまで用事があるのでしょう。東原さんは「一番上の子が帰ってくるのが22時半とかだから。
そこから洗濯して、ごはん温めて。3回戦よ、夜ごはん」と説明。「本当は22時とかに寝たい」といいますが、子どもの成長とともに家族の生活時間帯も様々になるので、夜ごはんのタイミングも複数にならざるを得ないわけですね。

また、洗濯物も家族6人分となると大容量で、柔道着だけでもお子さんと夫の井上さんの分を合わせると5着!「(洗濯機に一度に)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.