くらし情報『セックスレスだけど…「妻を信じて待っている」「月1の頻度まで改善」したケースも。性をめぐる夫婦の話し合い、してる?』

2024年1月7日 16:16

セックスレスだけど…「妻を信じて待っている」「月1の頻度まで改善」したケースも。性をめぐる夫婦の話し合い、してる?

目次

・夫婦でセックスレスについて話し合ったことはありますか
・話し合いはどちらから切り出した?
・妻の方から話し合いを持ちかけられた
・レスに悩み、妻に相談したが解決しなかった
・腹を割って話すことで状況が改善した
・まとめ
Image2

夫婦でセックスレスについて話し合ったことはありますか

妻が妊娠・出産を経て育児に没頭するにつれ、レスの状態が長く続き「他人事じゃない」と初めて気づいた男性も多いのでは?
今回は、妻とレスについて話し合ったことがあるかないかについて、子どもを持つパパに聞いてみました。


19


アンケートの結果「ある」は16.9%「ない」は83.1%で、圧倒的に「話し合いをしていない」夫婦が多いことがわかります。

話し合いはどちらから切り出した?

続いて、「レスについて妻と話し合ったことがある」と答えた男性に、話し合いはどちらから切り出したのか、また話し合った結果どうなったのかについて尋ねてみました。


妻の方から話し合いを持ちかけられた

●妻から最近回数が減ったと言われ、理由などを話した。(40代/妻40代、長男2歳/結婚して2~5年)

●妻から「定期的にはしたいかな」と言われた。(40代/妻40代、長男8歳/結婚して16~20年)

●妻より。基本的には仲良くなる事で次の一歩につながると考えて、「子どもをおいて2人で出かける機会も増やそう」となり、実践している。(40代/妻30代、長男6歳 長女1歳/結婚して6~10年)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.