くらし情報『北斗晶さん初孫の「お食い初め」をレストランで「やってあげられることは全部やってあげたい」と気合い』

2023年12月4日 11:52

北斗晶さん初孫の「お食い初め」をレストランで「やってあげられることは全部やってあげたい」と気合い

孫のために何でもしてあげたい「おばあちゃん心」

目次

・孫のために何でもしてあげたい「おばあちゃん心」
・寝返りが始まったら気をつけたいこと
1204rin02


(※画像は北斗晶さんオフィシャルブログより)

凛さんは北斗晶さんの長男・健之介さんと結婚し、カナダで8月に第一子の女の子・寿々(すず)ちゃんを出産。北斗さんも産前産後に「おばあちゃん休」を取ってカナダでサポートに徹しており、初孫と離れ離れで帰国する際は涙々だったといいますが、このたび凛さんと健之介さん、寿々ちゃんが揃って少し長めの里帰りをしています。

北斗さんは11月に大切な人の結婚式に出席するため家族で数日間の福岡旅を敢行。長男夫婦と寿々ちゃんも一緒です。福岡初日は、寿々ちゃんが生まれてちょうど100日目に当たる日だったため、北斗さんは「お食い初め」をするべく前もってレストランを決めて電話し、お食い初めの儀式に揃えてほしいものなどを頼んでいたといいます。

「せっかく日本に来たんだしこれだけは、ばーちゃんとしてちゃんとやってあげたいと思ってね〜」「日本にいる内にやってあげられることは全部やってあげたいと…すーちゃんの事になると、気合が入ります」と、北斗さん。佐々木さんの実家は九州なので、義家族も集まり盛大にお祝いをしたそうです。


1204rin01


(※画像は北斗晶さんオフィシャルブログより)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.