くらし情報『北斗晶さん「ばーちゃんの事も忘れちゃうんだろうね…」溺愛する孫娘との別れが近づき切ない気持ち』

2024年2月13日 11:34

北斗晶さん「ばーちゃんの事も忘れちゃうんだろうね…」溺愛する孫娘との別れが近づき切ない気持ち

生後半年までは日本に…

目次

・生後半年までは日本に…
・生後6ヶ月は免疫がなくなってくる時期
0213hokuto03


(※画像は北斗晶さんオフィシャルブログより)

昨年8月に初孫の寿々(すず)ちゃんがカナダで誕生した北斗晶さん。長男・健之介さんと凛さん夫妻は昨年11月から寿々ちゃんを連れて一時帰国しています。

北斗さんは寿々ちゃんの初節句のためにひな人形を購入。「ちょうど、初節句の雛人形が届く頃がすーちゃんのハーフバースデー雛人形が届くまではなんとかいてね。とお願いしてますが…」と綴っていましたが、無事に立派なひな人形を飾り、ハーフバースデーのお祝いもできたことを報告しました。

生後6ヶ月の節目を祝う「ハーフバースデー」。北斗さんたちは、寿々ちゃんと同級生になる赤ちゃんのいる友人家族と一緒に祝ったといい、夜はお赤飯を炊いて家族でさらにお祝い。「ばーちゃん、これくらいしかやってあげられないから」と言いますが、食卓には腕によりをかけた豪勢な手料理が並びます。


0213hokutoakira05


(※画像は北斗晶さんオフィシャルブログより)

0213hokutoakira04


(※画像は北斗晶さんオフィシャルブログより)

凛さんたちは昨年11月から「長めの冬休み」で数ヶ月にわたり日本に滞在していましたが、北斗さんは「長男の仕事がリモートなどで出来るのでなんとか、お願いして半年になるまでは日本にいてもらいましたが」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.