くらし情報『答えの出ない夫婦のセックスレス問題、男性は専門家に相談したいが「追い詰められそう」「そもそも夫婦カウンセリングに誘えない」』

2024年1月8日 16:16

答えの出ない夫婦のセックスレス問題、男性は専門家に相談したいが「追い詰められそう」「そもそも夫婦カウンセリングに誘えない」

目次

・妻以外の誰かに、セックスレスについて相談したことはありますか
・セックスレスについて相談した相手は?
・同性の友達や同僚に相談
・相談できない理由
・カウンセラーなどの専門家に聞いてみたいけど……
・相談をためらう理由は、さまざま
・まとめ
Image2

妻以外の誰かに、セックスレスについて相談したことはありますか

「妻に拒否される」「自分が衰えた」など、男性側から見たレスの原因やそれに伴う悩みは人それぞれということがわかりました。

だからこそ、妻以外の第三者に話を聞いてもらいたいと思うこともあるかもしれません。友人や同僚など、誰かに夫婦生活について相談したことはあるか、また具体的な相談内容について、パパたち231人に聞いてみました。


21


アンケートの結果は、同じ内容で女性に聞いた場合とほぼ同様となり、「ある」は4.5%、「誰かに相談したいが、したことはない」が15.2%、「相談の必要性を感じない」が80.5%という結果に。

女性に比べ、「相談したいがして(できて)いない」の回答が少しだけ多くなりました。

セックスレスについて相談した相手は?

続いて「レスについて妻以外に相談したことがある」と答えた男性に、誰にどんな内容を相談したのか尋ねてみました。


同性の友達や同僚に相談

●親友に話しましたが、「楽しめないなら別れた方がいい」と言われてしまいました。(40代/妻40代、長女16歳/結婚して20年以上)

●仲の良い同性に相談したが、(彼も)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.