くらし情報『たんぽぽ白鳥さん夫「さすがに心配で病院連れていきました」10月誕生の長男、大事なものが5日間出ず……』

2023年12月7日 11:32

たんぽぽ白鳥さん夫「さすがに心配で病院連れていきました」10月誕生の長男、大事なものが5日間出ず……

ビッグな長男

目次

・ビッグな長男
・赤ちゃんの便秘、どんなときに受診する?
1207shiratori01


(※画像は白鳥久美子さんオフィシャルブログより)

チェリー吉武さんと白鳥久美子さんは2018年に結婚し、2021年8月に第一子のチェリ子ちゃん(愛称、以下同)が誕生。今年10月9日に第二子の男の子が生まれました。長男の愛称は「チェリ坊」くんに決定したといいます。

まもなく生後2カ月を迎えるチェリ坊くん。11月末に赤ちゃん訪問があった際、チェリ坊くんの体重は「5.8キロ」だったそう。1カ月健診からひと月も経っていないものの「1.2キロ」増えていたといい、白鳥さんは「オー!ビックベイビー!親の私たちもでっかいですもんね」と綴っていました。

すくすく育っているものの心配事もあるようで……チェリーさんは12月5日に「チェリ坊くん5日ぶりに出た!」とブログに投稿。このところチェリ坊くんの便秘が続いて「さすがに心配で病院連れていきました」と、退院後初めて小児科を受診したと明かしました。


5日もウンチが出ないと心配になる気持ちもよくわかりますよね。でもこの時期の赤ちゃんにはよくあることなのだそう。病院の先生には「この時期にウンチ出なくて通院する赤ちゃんはいる」と言われ、「とりあえずカンチョーして処置してもらい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.