くらし情報『【知っておくべきリスクのアドバイス付き】マネしたくなるアイデアいっぱい!『かんたん!はじめて園児のかわいいおべんとう』発売』

2024年1月17日 11:02

【知っておくべきリスクのアドバイス付き】マネしたくなるアイデアいっぱい!『かんたん!はじめて園児のかわいいおべんとう』発売

目次

・園児のおべんとう作り初心者さん必見!マネしたくなるアイデアもりだくさん!
・【同書の主な内容】
・【著者プロフィール】
・書誌概要
Main


▲『改訂版かんたん!はじめて園児のかわいいおべんとう』表紙

同書では、おべんとう作りが初めてでも、かんたんにかわいく作れる、安心・安全なレシピを紹介しています。

園児のおべんとう作り初心者さん必見!マネしたくなるアイデアもりだくさん!

・「残さず食べてほしい」
・「かわいく作りたい」
・「ちゃんと食べられるかしら?」

はじめてのおべんとう作りは、何かと心配になりがち。また近年、子どもの食に関する情報が多様化し、食の安全に対する社会の意識もさらに高まりを見せています。

同書では、日本小児科学会からの提言や、消費者庁による注意喚起、厚生労働省によるガイドラインに準じ、誤嚥・窒息につながるリスクを低減するためのアドバイスをわかりやすく解説。気になる悩みや不安を解決できるよう、小さなコツやかわいく見せるテクニックを、写真つきで紹介しています。

※同書は、2019年刊の書籍『かんたん!はじめて園児のかわいいおべんとう』に、誤嚥・窒息につながるリスクを低減するためのアドバイスなどを補足した改訂版です。


【同書の主な内容】

はじめに
園児のおべんとうの基本
(1)おべんとう作りの5つのポイント
(2)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.