くらし情報『北斗晶さんが孫娘のため飾ったひな人形がスゴイ!「やれる事は、全部やってやりたいと思う孫バカのばーちゃんです」』

2024年2月5日 11:52

北斗晶さんが孫娘のため飾ったひな人形がスゴイ!「やれる事は、全部やってやりたいと思う孫バカのばーちゃんです」

大きく華やかなひな人形

目次

・大きく華やかなひな人形
・ひな人形はもう飾ったほうがいいの?
0205hokutoakira02


(※画像は北斗晶さんオフィシャルブログより)

北斗晶さんは昨年8月に初孫・寿々(すず)ちゃんがカナダで誕生。11月から長男・健之介さんと凛さん夫妻は寿々ちゃんを連れて一時帰国しており、「長めの冬休み」として家族で楽しい時間を過ごしているようです。

2月3日の節分も豆まきをしたようで、凛さんと北斗さんは揃ってブログを更新。寿々ちゃんが小さな鬼のお面をつけて座る可愛らしい写真を公開しました。その後ろには、七段飾りの立派なひな人形も!

「我が家は、すーちゃんが鬼退治してくれたのでいい年の始まりになりました」と、北斗さん。0歳児の一年は初めて尽くしのため、「記念日作りで大忙し」「やれる事は、全部やってやりたいと思う孫バカのばーちゃんです」と、仕事で忙しい中でも孫に出来る限りのことをしてあげたい気持ちを綴っています。

1月には寿々ちゃんのためのひな人形を夫婦で選びに出かけたことも明かしていましたが、「ちょうど、初節句の雛人形が届く頃がすーちゃんのハーフバースデー雛人形が届くまではなんとかいてね。とお願いしてますが…」と、長男一家が再びカナダへ戻る日が近いことを示唆し、徐々に近づく別れに一抹の寂しさも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.