くらし情報『北斗晶さん孫娘のひな人形探しで衝撃!「今時の盛ってるお雛様って感じ」』

2024年1月12日 11:44

北斗晶さん孫娘のひな人形探しで衝撃!「今時の盛ってるお雛様って感じ」

イマドキのひな人形に衝撃

目次

・イマドキのひな人形に衝撃
・初めての離乳食!
・離乳食はいつから始める?
0112hokutoakiraimage


(※画像は北斗晶さんオフィシャルブログより)

北斗晶さんは昨年8月に初孫・寿々(すず)ちゃんがカナダで誕生。11月から長男・健之介さんと凛さん夫妻は寿々ちゃんを連れて一時帰国しており、家族で楽しい時間を過ごしているようです。

北斗さんは10日に自身のブログを更新、病院で検診を受けてから「孫の雛人形を見に来ました」と、夫の佐々木健介さんとのツーショットを投稿しました。

お店にズラリと並ぶ豪華なひな人形に「流石にこの時期は凄いのが出てるね〜」と北斗さん。売られている人形の表情について「なんとなく昔と違って今時な気がする物が多くてね。祝雛と言うより今時の盛ってるお雛様って感じ」と、最新のひな人形に驚いたようで「かなり迷い中」だといいます。

「小さすぎず大きすぎず」「顔は、現代より昔っぽいのがいいかなー?」など話し合い、大事な孫娘の初節句の準備に余念がないようです。


0112hokuto02


(※画像は北斗晶さんオフィシャルブログより)

初めての離乳食!

その寿々ちゃんは1月9日で生後5ヶ月を迎え、離乳食デビューをしたことを凛さんが報告。「10倍粥」を食べさせたといいます。

「初めてだからどうだろう?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.