くらし情報『北斗晶さん愛犬が孫を「子守り」してくれ感謝「母性本能が凄い」』

2024年1月9日 12:03

北斗晶さん愛犬が孫を「子守り」してくれ感謝「母性本能が凄い」

「母性本能が凄い」

目次

・「母性本能が凄い」
・赤ちゃんの歯はいつ生える?
0109hokutoakiraimage


(※画像は凛さんオフィシャルブログより)

カナダで昨年8月に誕生した初孫・寿々(すず)ちゃんを溺愛している北斗晶さん。出産の際は休暇を取ってカナダへ飛び、長男・健之介さんと凛さん夫妻を全面サポートしていました。

そんな凛さんたちは、昨年11月から長めの冬休みで日本へ帰国中。北斗さんの自宅には4匹の愛犬がいますが、北斗さんは9日、愛犬と孫娘の短い動画をInstagramにUPし、「ベビーサークルに入ってるすーちゃんが心配で仕方ない梅ちゃん」と愛溢れるワンちゃんの様子を公開しています。

ベビーサークルの中で何やらおしゃべりしている赤ちゃん。愛犬・梅ちゃんはそれをサークルの外側からじっ……と静かに見守っています。梅ちゃんは「とにかく、すーちゃんの側に居たくて仕方ない」のだといい、北斗さんは「母性本能が凄い優しい梅ちゃん」「寿々を守ってくれて、見ていてくれて有難う」と温かな目線を向けていました。

また、まもなく生後5ヶ月になる寿々ちゃんはスクスク成長中で、寝返りもマスターしたよう。
凛さんは「小さな歯が目立つようになってきたっ!!」とブログで明かしています。

赤ちゃんの歯はいつ生える?

乳歯の芽はママのおなかの中にいるころからできはじめ、実際に歯が生え始めるのは、個人差はありますが生後6~8ヶ月ごろが多いでしょう[*1]。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.