くらし情報『第一子出産の手島優さん、ワンオペ育児・睡眠不足で……「膝下から様子がおかしい。見たことないむくみ方」』

2023年11月13日 11:17

第一子出産の手島優さん、ワンオペ育児・睡眠不足で……「膝下から様子がおかしい。見たことないむくみ方」

実家の手厚いサポートからワンオペ育児になって……

手島優さんは2022年11月に一般男性との結婚を発表。10月4日に第一子の男の子を出産しました。

しばらく実家へ里帰りしてお世話になっていましたが、一ヶ月健診を終えてパパ・ママ・赤ちゃんの3人生活に突入したそうで、「実家でのルーティンとか両親の手厚いサポートに慣れてしまっていたので…東京に戻ってからの子育てルーティンや、夫が帰宅までのワンオペ育児に慣れなきゃいけないという現実」に追われているといいます。

一人で育児しているとき、「急な孤独感に襲われたり、涙出て来たり、、」「はたまた人と話すと口調が強くなってしまったり、それが嫌で落ち込んだり、、イライラしたり」と、産後特有の気持ちの乱高下も激しいそう。

また、手島さんは睡眠不足や疲労からか、体にも異変が生じているそうで、「足がクリームパンみたいになっちゃった」と、むくんだ足の写真をSNSに投稿。むくみ過ぎて痛いほどだといい、足首や土踏まずも行方不明で「とりあえず膝下から様子がおかしい。見たことないむくみ方」と自分でもショックなほど……。

出産から一ヶ月、常に睡眠が足りず立ちっぱなしのことも多いという手島さん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.