くらし情報『たんぽぽ白鳥久美子さん「本当にありがとう!保育園!」生後6ヶ月の長男が長女と同じ園へ入園、持ち物は長女のおさがりメインで経済的』

2024年4月11日 11:36

たんぽぽ白鳥久美子さん「本当にありがとう!保育園!」生後6ヶ月の長男が長女と同じ園へ入園、持ち物は長女のおさがりメインで経済的

【関連】慣らし保育に「ウチだけ猛獣放った気分だよ」

姉弟で同じ保育園が決定

目次

・姉弟で同じ保育園が決定
・入園直後は体調を崩しやすい
0411shiratorisan01


(※画像はチェリー吉武さんオフィシャルブログより)

白鳥久美子さんは2018年にお笑い芸人のチェリー吉武さんと結婚し、2021年8月に第一子のチェリ子ちゃん(愛称)を出産。昨年10月には第二子となる男の子・チェリ坊くん(愛称)も誕生しました。

YouTubeで、生後6ヶ月のチェリ坊くんが保育園の入園式を迎えたと報告した白鳥さん。運よくすでに姉のチェリ子ちゃんが通う保育園に入ることができたそうで、チェリ坊くんは蝶ネクタイがついた正装風ロンパース、白鳥さんは柄物ワンピース、チェリー吉武さんはネイビーのスーツで入園式に参加したようです。

長男出産後も早々に仕事復帰し、チェリーさんと協力しながら休みを調整したり、母のサポートを受けたりしながら仕事と子育てを両立していた白鳥さん。「これで少し気が楽になります」「本当にありがとう!保育園!」と感謝しきりでした。

動画では保育園入園に向けて準備したものも紹介。保育園グッズは、チェリ子ちゃんが保育園に入園したばかりの時期に使っていたというミッフィーのマザーズバッグに入れて持っていく予定だといいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.